スポンサーサイト

  • 2012.04.01 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    帰省してきました。その4

    • 2010.08.07 Saturday
    • 12:50
    JUGEMテーマ:マクロビオティック

    色々楽しく過ごさせてもらった新潟。
    いよいよ帰宅の途に着きます。
    実家の皆さま、お世話になりました。
    また来年合う時まで、どうぞお元気で。


    帰途に着く前にもう一度、海を身に出かけました。 



    海の水。きれいですね。

    でもこの日はフェーン現象で日本海側は午前中から35度を超える猛暑!
    外に出てること自体自殺行為!
    娘のお友達用のお土産などと購入して、すぐに車に乗り込みました。



    高速道路からみた、新潟周辺の空。

    真っ青。

    でも暑い。
    涼しい車内から見る夏の景色は最高(笑)


    帰りの関越自動車道、
    「星の王子様」をテーマにリニューアルされたパーキングエリアで一息。


    南仏とテーマにした外観、そして、物販はすべて「星の王子様」グッズ一色!
    カフェやレストランもすべてフレンチにまとめてました。


    お店のスタッフの人たちもパリのカフェのギャルソンのような、
    白と黒のシックないでたちでした。
    外観だけでなく、サービスなどのオペレーションも、
    「南仏っぽい」ではなく、本格的にやりきっている感あり。

    お店のオープン、クロ―ズ表示も、OVERT,FERMEと、フランス語表示。
    看板などに書かれているフランス語も、間違ってない。

    うれしいな。
    一応私、フランス語学科出身なので・・・。
    雰囲気だけでなく、その辺にはこだわりがあったりします。




    ↑ハーブが植えこまれたステキな小道。

    ↑至るところに星の王子様のイラストや
    お話に登場する植物や動物たちのイラストが。

    また次回、関越を利用する時の楽しみが増えました。
    同じ、高速道路で休憩するなら、少しでも雰囲気の良い方が良いですもんね。

    でも、なぜここの場所に「星の王子様」?っていう疑問は最後まで残ったけど(笑)


    とにかくは無事に帰宅。
    よかったよかった。
    お疲れ様でした。

    新潟の実家にいる間中、旬のお野菜を中心に美味しくいただいたお食事でしたが、
    ご飯は白米だったので、少々玄米不足気味・・。
    明日からは、玄米ご飯をしっかりいただきたいです!


    一人ひとりに、それぞれのマクロビオティックな暮らしがあります。
     ↓
    にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2012.04.01 Sunday
    • 12:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      帰省から、お帰りなさいませ。

      帰省前に娘さまが発熱されたみたいですが…
      回復後に出発できて良かったですね。

      私の田舎も石川県なので、小さい頃は
      関越→北陸道で帰っていました。
      関越に、そんなSAが出来たなんて初耳です!

      私も、いつか「本格的にやりきっている感」を確かめに行きたいです(笑)

      暑い中の帰省、疲れが出ませんように。
      お帰りなさい!
      日本海の海水はやはり綺麗ですね。
      新潟は冬メインでしか行ったことがないので夏も行ってみたいです。
      あとこのパーキングも一度行ってみたいです。
      ちょっとしたテーマパークみたいですね!

      お互い、しっかり玄米を食べて暑ーい夏
      (でも暦の上では秋なんですよね。。。)を乗り切りましょう!!
      • komame
      • 2010/08/09 1:35 PM
      >ひろこさん、こんばんは^^

      わ〜
      ひろこさんは石川県なんですね。
      関越→北陸道。まさにそのパターンです^^

      いつか帰省される時があったら、立ち寄ってみてくださいね。
      関越道上り「寄居(よりい)」パーキングエリアです。
      >komameさん、こんばんは^^

      是非是非、夏の日本海、訪れてみてください!
      冬の荒らしい海とは正反対の、静かでおおらかで、やさしい表情をみせてくれますよ^^

      このパーキングエリアは、関越道上り方面の
      「寄居(よりい)」パーキングエリアです^^

      ホントですね。もう立秋も過ぎて、
      暦の上では秋。なんですよね〜。
      でも、暑さも後半戦。
      はい!玄米、しっかりいただきましょうね!
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      troisのおススメ本

      参加しています。応援よろしくお願いします!

      にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
      にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

      参加しています―2

      月の動き

      こちらものぞいてみてください^^

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      半農半Xの種を播く
      半農半Xの種を播く (JUGEMレビュー »)
      塩見 直紀,種まき大作戦

      recommend

      美しいこと
      美しいこと (JUGEMレビュー »)
      赤木 明登,小泉 佳春

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM