
  • 2012.04.01 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    帰省 その

    • 2010.05.05 Wednesday
    • 23:16
     
    5月の連休は毎年、夫の実家に里帰り。
    これがウチのお決まりのパターン。
    夫の実家は新潟県にある、小さな町。

    そして、私はこの町で誕生日を迎えることが多いんです。
    そう、娘の誕生日に続き、私の誕生日がやってきました。
    毎年このGW中に、一つ歳をとるのです・・・。

    それはさておき、今回の小さな旅の収穫は、
    夕日と闘牛、でしょうか。

    まずは、「夕日」から―



    これは夫の実家からほど近い海。
    日本海は、夕日が海に沈むのを拝むことができるスポットです。
    ちなみに、関東では決してみられないものです!(海からの日の出は拝めるけど)

    この日は、めったにみられない、「水平線に沈む太陽」を見る事ができました。
    たいがいは、雲が出ていることが多く、海に沈む感じは味わえても、水平線ぎりぎりに
    沈む夕日が見られるのは、めったにないんです!

    とにかく、その美しさといったら・・。
    言葉では形容しきれないものです。
    自然が創り出すものは、こうも美しいものか・・手を合わせて夕日に拝みたいくらい。





    見えますか?↑水平線のきわにかすかに太陽のかけら。

    ↑すっかり太陽が沈んだ直偽の空と海。



    は〜


    心が洗われるようなひと時でした・・。

    次回は、「闘牛、初観戦!」をレポートしま〜す^^




    一人ひとりに、それぞれのマクロビオティックな暮らしがあります。
     ↓
    にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


    • 2012.04.01 Sunday
    • 23:16
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      トロワさん、お誕生日おめでとうございます♪
      夕日の写真も綺麗で・・・。うつくしい空の色と海と太陽!実際見たら、感激でしょうね〜。
      • Brown_rice
      • 2010/05/06 9:27 AM
      >Brown_riceさん、こんにちは^^

      ありがとうございます!
      アラフォーな私としては、あんまりうれしくなかったりなんですが・・。
      でも、自分がこの世に生を受けた日ですから、
      大切にしたいですよね^^
      これからの自分を楽しみに、日々の暮らしを大切にして行きたいです!

      夕日は、本当に実際みたら、本当に感激!ですよ〜
      機会があったら是非!

      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      troisのおススメ本

      参加しています。応援よろしくお願いします!

      にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
      にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

      参加しています―2

      月の動き

      こちらものぞいてみてください^^

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      半農半Xの種を播く
      半農半Xの種を播く (JUGEMレビュー »)
      塩見 直紀,種まき大作戦

      recommend

      美しいこと
      美しいこと (JUGEMレビュー »)
      赤木 明登,小泉 佳春

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM