
  • 2012.04.01 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    大掃除を終えて

    • 2009.12.27 Sunday
    • 23:59
     

    今日は、家の大掃除をしました。

    まだ、気になるところはあるけど、
    まあ、日々の掃除の中で解消していけばよいかな・・と。

    結構、完璧主義な所があるので、掃除に関しても、そういう気質が出てしまいがち。
    本当は掃除、そんなに好きじゃないのになあ・・・。

    でも、夫も娘も普段から整頓しておくことが苦手な人達。
    外では、きれい好きで通ってるみたいだから、
    家での様子を知っている私は人知れず苦労をしていることになる・・。

    今日も、自分のテリトリーを掃除するだけで、精一杯の様子だったし、
    あれは、夫に、これは娘に、なんて勝手に計画していた掃除予定が
    まるで、進まず。
    庭の掃除から、窓ふき、カーテン洗い、高いところの埃落としから、拭き掃除、
    その他もろもろ・・・結局、すべて自分でやることになってしまい、
    正直、ちょっとキツかった・・。

    でも、あまり、期待しすぎてもね・・。
    彼らは彼らなりに頑張って、自分の身の回りをキレイにしてたし、
    お疲れ様。と言ってあげよう
    本音は、もう少し、分担したかったケド・・


    なんにせよ、
    掃除をして、気持ちをキレイにすると、
    なんにでも、まっすぐに向き合っていける気がするし、
    掃除に関する桜沢先生のお言葉を思いだしながら、
    来年は、掃除を頑張った分、きっと良いことがある〜
    と期待することにしよ。


    一人ひとりに、それぞれのマクロビオティックな暮らし、あります。→にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


    • 2012.04.01 Sunday
    • 23:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      大掃除を終えて | まあるい暮らし 庭の掃除から、窓ふき、カーテン洗い、高いところの埃落としから、拭き掃除、 その他もろもろ・・・結局、すべて自分でやることになってしまい、 正直、ちょっとキツかった・・。 でも、あまり、期待しすぎてもね・・。 彼らは彼らな
      • 最新話題のニュース記事
      • 2009/12/28 6:04 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      troisのおススメ本

      参加しています。応援よろしくお願いします!

      にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
      にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

      参加しています―2

      月の動き

      こちらものぞいてみてください^^

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      半農半Xの種を播く
      半農半Xの種を播く (JUGEMレビュー »)
      塩見 直紀,種まき大作戦

      recommend

      美しいこと
      美しいこと (JUGEMレビュー »)
      赤木 明登,小泉 佳春

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM